じゃぐちを あけると

じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

じゃぐちを あけると (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

息子くんが 保育園から 借りてきました
0歳から小学生低学年でも楽しめる内容でしたよ〜


う〜ん なかなか良い絵本でした
文章を 読み流すだけなら20秒ぐらい!!
1ページに 1文
例えば  1ページ目「みずが でる」(蛇口をひねると 水が出ている絵)
     4ページ目「わをつくると たきのトンネル」(蛇口から出ている水に 手で輪を作る絵)


などなど ほ〜んと 単純な お話と絵です
作者は 東京芸大の絵画科卒の方です
「くだもの」の 平山和子さん の画風に似ています


今朝は珍しく5時に起きて 活動開始したので
朝から この絵本を見て 子どもと 実験です☆
ページをめくりながら 台所の じゃぐちで 子どもに体験学習・真似をして遊ばせてみました
ご想像の通り ものすご〜く2人とも喜んでしました


朝から 良いことしたなと 私も にんまり 1日スタートです(*^_^*)