7/27 Sくん1才3か月&Mママさん


今回は すんなりフインガーペインティングを楽しんでくれたSくんです


”絵の具用筆”も準備してありましたが、何度もフインガーペインティングを楽しんでいるSくんは
絵の具は ”手で楽しむもの!”という感じで、
可愛らしいお手てを 自ら絵の具に 伸ばしていました〜


ママと一緒に ぬりぬりタイム☆Mママさんが そばにいるだけで 自由に描いていましたよ
本当に 成長しましたよね♪
ペタペタ 上手にできたね!!


絵の具あそびの時の 表情も とっても良かったです♪


久しぶりに参加の お誕生日が1日違いのYちゃんとも 一緒で 二人はくっついて 仲良しでした〜
2人が並んで 立っている姿も 可愛かった〜
写真が撮れなくて ごめんね
今回のSくんの 写真も少なくて…ごめんなさい


先日 いしかわ動物園に 行ってきたSくんです
上手にサイン育児に応用して、『ゾウ』のサインも見せてくれました
可愛い〜 上手!!
『カバ』のオリジナルサインも見せてくれましたよ〜
『トリ』も上手に出来ます
ただ今『キリン』練習中☆


お気に入りの絵本「きんぎょがにげた」「バスの絵本」を 持って来てくれましたよ

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

五味太郎さんの この絵本は 大人気ですね☆


バスの絵本 コンパクトサイズで お出かけ用にもいい感じでした
詳しいタイトルがわからず、掲載できなくてごめんんさいね


乗り物に興味深々のSくん
『タクシー』サインをママと開発!素晴らしい〜
こうやって、親子でサインを作って遊ぶことも サイン育児の醍醐味です


また、可愛いサインを見せて下さいね お待ちしております♪
いつもご参加 どうもありがとうございます☆