6/28 Uちゃん&Tおばあちゃま 



Tおばあちゃま とは、現役の主任保育士さんです♪が、全くおばあちゃまに見えませんよね〜
あ〜羨ましいです
こんな風に 年を重ねられると いいですよね☆


女性なら だれもが そう思うと思います


お孫さんのUちゃんと マッサージ
Uちゃんは 最近お姉ちゃんになりました
Uちゃんのパパさん&ママさん おめでとうございます


T先生に大事に可愛がられて Uちゃん幸せですね☆


マッサージ後に バスタオルで しっかりと包み ギューっと抱っこ
T先生 「あ〜なんて 可愛いのかしら 癒される〜」と お話されていました


ベビーマッサージは マッサージされる赤ちゃん・子どもも、
マッサージする側の大人も ほんと癒されるんです
T先生と Uちゃんに 体験していただけて 私も嬉しかったです


赤ちゃんにも ゆったりとした気持ちでマッサージをしてあげて下さいね



先日 白山市山島保育園の育児教室で、ベビーマッサージ教室をさせていただいた時
おばあちゃまがお孫さんを連れて来られる姿がありました
お仕事又は 下のお子さんのお世話で 忙しいママさんの代わりに 
おばあちゃまが 他のママさん方と一緒に お孫さんをマッサージ♪♪
とても微笑ましい光景で 胸が熱くなりました


ママだけでなく おばあちゃん、パパさんにも
我が子・我が孫に ベビーマッサージをして 肌のぬくもりを感じながら
子どもの健やかな成長を願う なんか 素敵だな〜と思いました


ベビーマッサージの良さの輪が みなさまに広がりますように♪♪
Y園長先生、T先生 どうもありがとうございました
また、よろしくお願いいたします