6/8 Hちゃん&Iママさん


Hちゃん こんにちは〜♪


コップで遊ぶ Hちゃんです!


Hちゃんの出来るサインは い〜っぱい あります♪
サインのベストショットが撮れなくて 本当にごめんなさいね〜



いつの間にやら 上手にあんよが出来るようになりましたよ〜  ばんざ〜い!!!
元気いっぱいのHちゃん 初あんよ姿 お披露目 おめでとうございます パチパチパチ〜☆
立て膝で 上手に トコトコしていた姿が 懐かしいわ  その姿も 可愛かったですね



楽譜に夢中の Hちゃんです


もうすぐ ママのお腹の赤ちゃんが 生まれてくるね
Hちゃんも 毎日良くがんばっているよ
赤ちゃんが生まれるまでの 数日 ママを独占して ゆったりと過ごしてね〜
とは、理想ですが(笑)



Iママさんより メールをいただきました♪
「最近のサインの様子いかがですか?」と伺うと、
言葉が出てきているので、消えたサインもありますが「ヘリコプター」「くつ」「花」「りんご」など新しく出てきたサインもあります。
絵本の花を見せると鼻の穴に指を入れる、お茶目さも出てきました。「ズームイン!」もできます(笑)
とのことです。


出産時期なので、Hちゃんのサイン教室は しばらくお休みです。教室後に ご連絡をいただきました。

こちらこそありがとうございました
同じメンバーで定期的に集まっていたので、情報交換だけでなく、他のお子さん
の成長を感じたり、悩み事のその後を聞けたりして貴重な時間でした。
サインは今はまだ意思疎通というより、子育て中の「癒し」という意味で助かっ
ています。次の子は産まれたらすぐ始めますよ〜
他のみなさんにもよろしくお伝えくださいね。


ご無事に出産されますように♪
安産を願っていますね☆