6/8 Sちゃん&Mママさん




ママと一緒に フインガーペインティング♪


今回は 嫌がらず 積極的に 描いて遊んでいました


Sくん 楽しいね

赤い絵の具を指先につけて にゅ〜っと!!


ベビマの時も なかなか慣れなくて、でも基本コース修了ぐらいになったら、
うっとりこちらが癒される笑顔を見せてくれたね


Sくんは じっくり慣れていくタイプなのかも知れませんね!!
今回は、楽しさを充分わかっているようで 積極的でしたね♪
小さいうちは 何でも挑戦させてみて、
子どもの可能性を開花させてあげるといいですよね

Sくん 良い表情をしていますね〜
嬉しいな〜


Mママさんは Sくんにじっくりと向き合い、嫌がったとしても うまいことヤル気にさせる魔法の言葉がけが
とってもお上手です☆


子育てには 親が温かく見守りながらも あきらめずに粘ることも大切なのかなと
Mママさんの関わり方を見ていてそう感じます 私も 学ばせてもらっています♪


前髪も伸びてきて ちょんまげクン 可愛いね〜
私の息子くんも ちょんまげをしている時期がありましたよ


食欲旺盛で 活発に動き回るようになった Sくん
ママは大変だと思いますが 元気にのびのび育っていて 本当に幸せなことですよね


卒乳 大変でしたが Sくんも Mママさんも よ〜くがんばりましたね!!
お疲れ様でした♪♪



教室後にMママさんから メールをいただきました♪
昨日から「おしまい」と「食べる」のサインがでてきました
グンとヤル気が出てきますね
先日教えていただいたサインも早速やっています


教室の直後に出来るようになったとは ヤル気もアップしますよね
それだけ 今までサインのシャワーを Sくんにプレゼントしてあげていたんですよ!
おめでとうございます
今からの時期は どんどんサインの数も増えてきて 親子のサインでのコミュニケーションも楽しくなる時期です
Sくん 早くからお喋りもしそうですね♪


次回も楽しみにお待ちしておりますね☆