4/9 Hちゃん&Iママさん


Hちゃん こんにちは〜♪

おっと つかまり立ち がんばってますね!!


Hちゃ〜ん 写真撮るよ〜
と、私が声をかけると 後ろにいた お友だちも 一斉に カメラ目線!
みんなも どうもありがと〜☆
後ろの方では いたずら盛りのみんな 楽しそうに遊んでいます♪



Hちゃん お返事 は〜い♪  とっても上手な Hちゃん


日常的にサインも使っての ママとのコミュニケーションも 楽しんでいます
今回は Hちゃんの 可愛らしいサイン姿の ナイスショットが撮れなくて 本当にごめんなさいね〜
私も残念だわ〜


でも、Hちゃんの 元気なお返事が 聞こえてきそう!!
元気いっぱいのお返事 ありがとうね♪

ママと一緒に ふれあいタイム☆
ママにいっぱい触ってもらって 楽しいね〜 嬉しいね〜


ママの お腹には 元気な赤ちゃんが すくすくと育っています
お腹の赤ちゃんも きっとHちゃんと一緒に遊べる日を 楽しみにしているよ


今は ママを独占できるから 嬉しいね
Hちゃん きっと素敵なお姉ちゃんになるよ♪ 楽しみだね


だんだん サイン+おしゃべり も上達してきて
さっすが 女の子

ことばの成長が早いですね♪


この小さなお手てで サインのやり取り
本当に可愛い姿です