風が強いですね☆

おはようございます。
昨夜から、いつもとは違う風の強さを感じますね。


朝、子どもたちを保育園に送る時、車まで娘ちゃんが風で飛ばされないように
抱っこしていると、強風で息が出来なくて、目をまん丸に開いて私を見ていました。
息が出来ない状態だったので、お話も出来ません。
でも、娘が風を楽しむかのように にっこり笑っていたので、
「早く車に乗ろうね〜」とダッシュで車に飛び乗りました。
強風ながら 娘の笑顔に励まされました。


こらから明日にかけて 日本海側が大雪とのこと。
世界中が混乱しているような 大雪になりませんように。。。


お家で 育児をされているママさん
この強風の音を聞いているだけで なんか怖いですね。
でも、たまに晴れ間があるので 救われますね〜☆☆☆


先日ピアニストの 辻井さんのお母様が 番組のインタビューでお話をしていました。
子育てって 本当に孤独でした、と。
なんか私の心に響きました。
誰も同じなんだなと。
みんなが通る道のようです。


今日みたいな強風で、気分も少し沈みがちになりそうな時もありますが、
子どもの笑顔に励ましてもらいながら、楽しく子育て生活を楽しみましょうね!!


こんな日は、ゆっくりと絵本を読んであげたり、お絵描きを楽しんでみるのはいかかですか〜♪♪


こんな強風ではありますが、金沢駅こどもらんどの絵本を借りに、
14時ぐらいから玉川こども図書館に行く予定です〜☆
玉川こども図書館だ〜い好きです。