焼き芋パーティー♪ 11月11日 子ども交流センター小松館


サイン教室にも参加して下さったSくんのHママさんが 小松館で働かれているので
お誘いをいただき Hくん&Eママさん、Kくん&Mママさん、私と娘ちゃん 3組で 焼き芋パーティーに遊びに行ってきました♪

焼き芋パーティーの日は 雨模様のお天気だったので
交流センターのスタッフの方が 準備して下さった 
落ち葉を 広場の中で 触ったり出来るようにしてくださいました
いろいろなご配慮 ありがとうございます


Hくん Kくん 「シャカシャカ」落ち葉を夢中で 触っています
探究心旺盛の2人です☆

娘ちゃん 小松館のHママさんに 
さつまいもを 水でぬらした新聞紙で巻いて、アルミホイルに包んでもらっていました


アルミホイルに包んでもらったお芋は 火の中にレッツゴ―!!
焼いている様子を 写真に撮り忘れて ごめんなさいね
様子が伝わりませんね
雨模様でしたが 焼き芋は建物の屋根付きの外で 
小松館の 焼き芋担当の方は 煙に包まれながら がんばって焼いてくださいました

 

お芋を焼いている間
 

みんなで 落ち葉で遊んだり
体操をしたり
焼き芋の パネルシアターを見せてもらったり♪
楽しい楽しい ひと時でした

Hくん&Eママさんです
  

12月25日 Hくん 1才のお誕生日おめでとうございます♪♪


楽しいお誕生会出来たかな☆
また教えてね〜

Kくん 12月26日 1才のお誕生日おめでとうございます♪♪


焼き芋パーティーの後、初めての入院生活になってしまって…
ご家族の皆さんも ご心配だったでしょうね
無事に元気になって 本当に良かったです


また元気な姿見せてね〜
お誕生日どんな感じだったかな〜☆


後ろでHくん なにをしているのかな〜面白い姿です!


3人で仲良く 焼き芋 焼き芋♪
ほかほか あつあつの あま〜い 焼き芋 と〜っても美味しかったです


娘ちゃんのみ 保育園をお休みさせて 親子のイベントに参加させてもらいました
まだまだ未満児の娘ちゃん 
我が子と 普通に子育て支援の教室やイベントに参加できること 
勉強にもなるし 私自身幸せを感じます♪楽しかったね



3人で 雨が降っている外を眺めている後ろ姿も


なかなか可愛かったので パチリと写しました☆


う〜ん、みんな大きくなったね


1年に1度 11月ごろに 子ども交流センター小松館で 焼き芋パーティーを行っているようです
みなさまも お出かけくださいね〜
おススメです☆


小松館のHママさん みなさま どうもありがとうございました  


焼き芋パーティーでお友だちになった Hくんの ママさん遠慮なく 連絡くださいね
お待ちしてますよ〜♪
一緒に遊びましょう☆
仲良くなりたいです!!