またもりへ

この2日間で どっさりと雪が積もりましたね。
先ほど、子育て中の友だちと電話で話をしました。


この天候のせいで、外に出れないと思うだけで憂鬱になるわ〜と。
プラス子どもが 風邪気味で 外に出られないし〜と。
その気持ち よーくわかります。


子育てって、良い時も つらい時もありますね。
でも、子どもの笑顔に励まされますね。




子どもの笑顔に励まされる絵本のお話です。
年末に読んだ絵本 心にじ〜んと響きました。
図書館ででも 借りて読んでみてください。
最近 私のお気に入りの とっておきの絵本です。

また もりへ (世界傑作絵本シリーズ)

また もりへ (世界傑作絵本シリーズ)


「またもりへ」を読んだあと、この作者のマリー・ホール・エッツの作品を
もっと読みたいな〜と思い、玉川子ども図書館で 「もりのなか」というものを借りてきました。
こちらの作品の方が 先に出版されたようです。
気に入った作品から、それを描いた作家さんの作品を読み広げることも
絵本の楽しさを膨らませてくれますね♪

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ)