ケーキ作り♪


娘ちゃん 2才おめでとう♪


このお花は 私から娘ちゃんへの プレゼントです。


想像以上に喜んでくれたので 嬉しかったです。
2才でも お花をもらうと嬉しいんだ〜♪


なかなか出来なかった 指2本で 2才 出来るようになったね〜





ほんと 生まれてきてくれて ありがと〜 って言いたい母です。

いよいよ 初ケーキ作り☆
卵割り3回目


「でき〜ん」
と、ほとんど やる気なしの娘ちゃん
期待はずれでした〜(笑)


でも、お兄ちゃんが 優しく手伝ってくれました


そこで、横で見ていたお兄ちゃんが
張り切って ケーキ作りに参加!!


お兄ちゃんはケーキ作り だ〜い好きです
写真では 一人で割っているように見えますが
1個づつ 私が手を添えて 割っていま〜す
ボールの横にも しっかりと卵の白身をこぼしてくれました〜

娘ちゃん 卵割りが嫌なら ハンドミキサーなら持っているだけだし
喜んで参加してくれるかな!と期待の私
・・・・・・「こわ〜い」と娘ちゃん


お兄ちゃんが 大喜びでハンドミキサーを持ち始めると 
「すご〜い!!じょうず〜☆」と
お兄ちゃんの 頭を撫で撫でする 娘ちゃんでした
う〜ん なんとも可愛らしい光景でした〜





お兄ちゃんが ハンドミキサーで混ぜている間
「しおんくん ずご〜い!!」と言い続け、何度も頭を 撫でていました




お兄ちゃんのことを いつまでも 尊敬の眼差しで見つめる娘ちゃん
そんな娘ちゃんも 可愛かったです〜


お兄ちゃんは 妹が どんなにたくさん頭を撫でようが
夢中でハンドミキサーで 混ぜていました☆

娘ちゃんにプレゼントした お花は ケーキの添えるためにも
実は 私が欲しかったのです♪


私のお気に入りの 手彫りのグラスに 浮かべてみました


グラスに浮かべると 
「かわいい〜」と言いながら お花を見つめてくれる 娘ちゃんです

炊飯器で作るチーズケーキ 初挑戦でした
レシピはこちら クックパッドで見ました
http://cookpad.com/recipe/417507 
↑こちらは 3合炊きで2回炊飯スイッチを押したようです
材料をハンドミキサーで混ぜて 炊飯器に入れて 炊飯1回スイッチオンだけ☆
うちの炊飯器は10合炊きなので 大きくて 焼きあがって お皿にひっくり返すと
まるで脳みそのような しわしわになりましたが・・・(汗)
食べてみたら とっても美味しかったので 一安心でした

本当に簡単に お手軽に出来ました
保育園に夕方お迎えに行って、それから作りましたよ
帰宅後30分以内にチーズケーキは スイッチオンまで出来ましたよ
(夜ご飯は 先にきのこの炊き込みごはんを炊いておきました 
ケーキを焼いても 炊飯器の匂いは 全く気にならず 問題ないなしでしたよ)


チーズケーキは 3日目が美味しいらしいです
今回は 焼きあがりの 翌日に食べました
しっとり とっても美味しかった〜


お誕生日の娘ちゃんが ビックリするほど たっくさん食べてくれ
なんとも言えず うれしい気持ちになりました


切り分けると 脳みそのような しわしわ感が 少し感じないですよね!
みなさんも 気軽に 作ってみてくださいね〜おススメです♪