ファーストサイン教室♪ 国際ホテル教室





3月31日生まれのYちゃん
初めてのサイン教室 久しぶりに可愛いお顔を見せてくれて どうもありがとう♪
教室は 賑やかでしたが お教室が終わるころ スヤスヤと眠りにつきました
紙芝居 ニコニコしながら見てくれましたね
表情も 一段と豊になりましたね♪
お家でも サイン育児を始めました〜 とママが連絡をくださいました☆
サインが出るまでは しばらくかかりますが 反応が楽しみですね
絵本の読み聞かせなども 今まで通り楽しんで下さいね〜




Sくん 一段と大きくなりましたね☆
表情も 豊になり 笑顔もとっても可愛いです♪
4月1日生まれのSくん  Yちゃんとは1日違い
音楽が大好きなSくん 音楽が流れると ノリノリのご機嫌さん
手遊びも 喜んでくれましたね♪
スリングで ママにしっかり抱っこされて とっても嬉しそう
パパさんも 「大好き!」のサインを Sくんにしてくれるそうです
嬉しいお話 どうもありがとうございます



今回は お誕生日が1日違いの お友だちが2組も集まりました
同じ学年でも 4月8日生まれのHくん と Sくん
みんな それぞれのペースで たくましく のびのびと成長しています


集まって下さったママさん 育児に家庭 みんな頑張っています
本当に 偉いな〜って 大きな拍手を 送りたいです
パチパチパチ〜☆
みなさんで 育児の大変さ 喜びを 語っていただき 大変さはみんな同じなんだ〜
と気づいていただけると 嬉しいです
みなさん またお待ちしておりますね♪