ほめ言葉のシャワー

先日、子育て支援関係の研修に行ってきました。
内容が実戦的で とても良かったです。
そこで、サイン教室の時に実践させてもらいました。
ママさん方も 新しい試みに協力して下さり 嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


みんなで「ほめ言葉」を紙に書き 読み合う というシンプルなものです。
私は なかなか良かったな〜と思うので、
次回の教室も 出来れば続けて行いたいな〜と思いました。
ほめ言葉を 掛けてもらうと 自然に心が ふんわり温かくなりますね♪
そして、「ほめ言葉」には 元気のパワーがいっぱい詰まっていますね☆


では、今回の ほめ言葉を ご紹介します。
また、私のさくらんぼの教室で 「ほめ言葉」を綴っていけたらな〜と想いが膨らんでいます♪

・かわいい
・かわいい
・元気!!
・よく がんばったね
・笑顔で いやされるネ!!(^−^)
・やさしい
・笑顔が かわいいね♪


「ほめ言葉」を 声に出すことも いいことですね。
良かったら みなさまも 身近な人に 「ほめ言葉のシャワー」を掛けてみてください。
みなさま自身も 幸せ〜な気持ちになりますね、きっと☆