Tママさん&Eちゃん(4か月 ) 平和集会所にて


☆基本コース2回目☆


今日は可愛い笑顔をたくさん見せてくれて 嬉しかったよ〜♪


ママが こちょこちょ ってすると、二コ二コ二なるんです☆
カメラを向けたら ママが こちょこちょ してくれたんだよ〜


マッサージ3回目、教室の雰囲気にも慣れてくれて 本当に良かったです



「Eちゃん マッサージするよ〜」と
ママが声を掛けると しっかりアイコンタクト☆


Eちゃん 楽しくて 気持ちいいマッサージ 今から始めるよ〜♪



お胸のマッサージ
余裕たっぷりの表情です


ほんと 気持ち良さそうな表情を たくさん見せてくれて 嬉しかったです





「今日も 無理せず 足を中心にマッサージしましょうね」と、ママと話していましたが
最終的に 全身フルマッサージが出来ました


Eちゃん 良くがんばったね〜
ママもがんばりましたね〜
前回のことを考えると まさかフルマッサージが出来るなんて ビックリしましたね
喜びも 大きかったですよね☆


マッサージ後は ママからおっぱいをもらって ご機嫌さん♪


しばらくはご機嫌さん コロコロしていましたが
ママにスリング抱っこをしてもらった瞬間に
スヤスヤ眠り始めました〜
そして、ずーっと寝てました♪


Eちゃん がんばったね!!

ママさんより メールが届きました♪
私も今日はご機嫌でいてくれて嬉しかったです
今日はいい気分になったからか、起こさないとずっと寝ています。
そして、いつもはあまり汗をかかないんですが、今日は寝てるだけで頭ビッショリです。
血行がよくなったんですかね
また家でも機嫌をみてマッサージしてみようと思います


お教室中から寝始めて、そのまま帰りの車の中 帰宅後も夜まで寝ていたそうです。
あんまり良く寝ていたので、夜寝ないと困るので 起こして
再び いつも通り 夜から朝までしっかり寝てくれたそうです。
マッサージ効果ですね。すごい。


お昼寝をして欲しい時や、夜寝る前にマッサージしてあげると
深い眠りにつながり 成長ホルモンの分泌が高まったりと とってもいいですよ♪


また、次回月曜日が楽しみですね。
楽しみにお待ちしております☆