Mママさん&Yちゃん(4か月) 平和集会所にて

☆マスタークラス1回目☆

みんなで楽しくベビーマッサージ
3人そろって 腹ばいで上体をしっかり支えているなんて〜
短期間の間に 赤ちゃんの成長って 本当に早いですね〜
大感激です☆


まだ進み出さないので 大丈夫ですが
動き出すと 一段とにぎやかになるでしょうね〜♪

ママが 優しく声を掛けてくれているよ〜

Yちゃん お姉ちゃんらしくなったね
初めて会った時は まだ 首が座っていなくて ふにゃふにゃしていたんだよ
可愛かったな〜
恐るおそる はらばいにしてみて
やっぱり 首がまだしっかりしていなくって
その姿が印象的で 今のこの成長を見ると 胸がいっぱいになります♪

飛行機ブ〜ン!
ママがやってみたいって☆


一瞬の飛行機ポーズ いいタイミングで シャッターが切れました☆
ママがすごい!出来たできた〜って大喜びしていたよ


背中の筋肉も 肩周りの筋肉も よく発達してきたね
大成功!!!

マッサージの後は ママから美味しいおっぱいを たっぷりもらって
ぐっすり おやすみなさ〜い☆
毎回 しっかり寝てくれたね


お手ての皮膚が少し炎症を起こしたので 手袋をしてもらったよ
指先の方に 丸いポンポン付いているの見えるかな
ママが 手作りでつけてくれたんだよ〜
ポンポンをなめて遊べるようにだって♪
ママの愛情があふれているね
お友だちのママさんたちも すごいね〜可愛いね〜っていっぱい褒めてくれたよ☆


穏やかな寝顔 癒されるな〜


目が覚めると ママが 抱っこしてくれたよ♪
やっぱりママの抱っこが1番だね


ママいつも抱っこしてくれて ありがと♪
大好きだからね☆

Yちゃんは いつもママの優しいまなざしに包まれています

サイン教室 ベビママスタークラス いつでもお待ちしておりますね♪
気分転換に遊びに来てくださいね☆