平和町集会所教室☆ Hママさん&Yちゃん(1か月と10日♪)

☆はじめてのマッサージ教室☆


Yちゃん こんにちは ようこそ♪


私のさくらんぼのベビーマッサージ教室に来て下さった赤ちゃんの中で
Yちゃんが一番小さい赤ちゃんです☆☆☆
すご〜い!
生まれたて ほやほや感があって 生まれてきたよ〜って
なんかエネルギーをいっぱい感じました。


Hママさん 活動的で 本当にすごいと思いました。
明日には 埼玉のご自宅へ帰られるのですね。
里帰り出産で ご自宅へ帰るまでの限られた期間に ベビマ教室に足を運ばれ う〜ん本当に活動的!素晴らしい!!
応援したくなります♪


産前からのHママさんのブログ Tママさんのブログより拝見させていただきました〜☆
産前・出産・産後の生の声を書き綴って とっても素敵なブログだなと 感じました。
大切な 大切な記録ですね。
ご出産 大変だったのですね。
私も1人目は 大変でした。
でも、2人目は上手にするりと時間も短く 痛みもあまりなく 安産でした。
だから、Hママさんの2人目はきっと大丈夫ですよ!
1人目を出産したばかりで 2人目など 想像もしたくないって心境かも知れませんが
また 自然に欲しくなるものです。
人間って 不思議な生き物ですね〜☆


Yちゃん よ〜く寝る子で お利口さんな様子が伺えました。
力まず 自然体で Hママさん 子育てを楽しんでいますね。
Yちゃん はじめてのマッサージ とっても気持ち良さそうでしたね。
こんな小さな時に ベビーマッサージに出会えて 本当に良かったですね。
泣いた時など 深呼吸しながら抱っこして、
優しい気持ちで 足を撫でてあげたり 背中を撫でてあげるときっと落ち着きますよ。
泣いて困ったりしたら いつでも連絡くださいね☆


Yちゃん生後1か月と10日なのに 腹ばい運動がお得意のようで なにやら動き出しそうでしたね。
とっても活発に 全身を動かして、早い時期からベビマを始められて良かったですね。
発達もきっとビックリするぐらい早いです。


また、金沢に戻られた時、ベビマ教室または サイン教室に遊びに来てくださいね。
是非お待ちしております。
Yちゃんの成長した姿を見せて下さいね☆
まだまだ産後の身体です。
無理せず 元気にお過ごしくださいね♪
まずは 埼玉までの長旅が無事でありますように。


可愛いYちゃん 女の子と男の子間違ってしまって 本当にごめんなさい。
深く深く反省しています。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
ごめんなさいm(__)mm(__)m