平和町集会所教室☆ Tママさん&Eちゃん(3か月)

☆はじめてのマッサージ教室☆

Eちゃんはじめまして こんにちは♪
鈴木レディースホスピタルさんでのご出産、とっても満足のいくご出産だったようで
やはり 鈴木レディースさんは とっても素敵な病院なのですね☆


今回は、ママの高校時代のお友だちと一緒にご参加くださいました。
ミニ同窓会のような お互い子育て中ということで 限られた時間でしたが
赤ちゃんと一緒に 『初お教室』 楽しまれて下さり ありがとうございました。


Eちゃんは 最近新しい環境に行くと さっそく周りの雰囲気を敏感にキャッチして
うわ〜ん☆と泣いてしまいましたが、
さすがTママさんが 優しく抱っこすると泣きやみました。
たて抱き抱っこが好きなようですね。
赤ちゃんは 泣いて表現することも とっても大切なことです。
だから 気にせず 大丈夫ですよ〜☆
泣きたい時は たっぷり泣かせてあげて その気持ちをしっかり しっかり受け止めてあげれば大丈夫!


ご機嫌になると お喋りも上手で 表情も反応も良く
ニコニコ笑顔も見せてくれました。
もう少しで 寝返りも出来そうな 成長も早くてビックリしました。
早すぎです!!
ブログで拝見させていただきました〜☆


はじめてのマッサージ、ちょっぴり緊張してしまい 
ママの腕の中で抱っこされながら マッサージしてもらいましたよ。
その姿も とっても可愛かったです。
上手に写真が撮れなくて ごめんなさい。
次回は 可愛い写真を 撮らせて下さいね〜♪


ママが優しくマッサージすると うっとりと気持ち良さそうな表情を見せてくれて
こちらの方が癒されました。
また、来週の月曜日楽しみにお待ちしていますね。
次回は 2回目なので きっとEちゃんも 少し慣れてきて マッサージタイムが楽しめると思いますよ♪


今回は 素敵なお友だちのご紹介 どうもありがとうございましたm(__)m