ヘンゼルとグレーテル 〜お菓子の家づくり〜  7/30絵本ワールドにて

ヘンゼルとグレーテルの お菓子の家です
たくさんの親子さんのご参加どうもありごとうございました♪ 
当日は50名さんを超える 親子さんに 足を運んでいただきました

おかげさまで こんなに可愛いお菓子の家が 仕上がりました☆

遊びに来て下さった お子さまたちが イメージした お菓子一つ一つ
夢がいっぱい詰まっています


あめちゃん クッキー アイスクリーム


何やら 右側屋根には バナナまでが ぶら下がっていますよ〜☆



後ろ側まで お菓子がいっぱい


「お菓子の家づくり 楽しかったね〜」
と親子さんで お話している言葉が 耳に入ってきて とっても嬉しかったです  


扉も付けましたよ〜


中には 自由に出入りが可能で 大好評でした!!


お菓子の家の中で 密かに 制作を楽しまれる姿も 見られました



会場準備の段階です


看板設置O.K!!

お菓子の家の 骨組みは 会場にあった ホワイトボードを2台くっつけて
ホワイトボードの面の部分を 斜めに角度をつけて 屋根にしました


周りに 茶色の紙を ぐるりと貼り付け
意外と簡単に仕上がりました


後ろに設置してある 長テーブルで 制作を楽しんでいただきました


写真は 来ていただいた方々の撮影はなしにしたため 賑やかな様子が伝わりませんが
時間中は 和気あいあい とっても賑やかに 制作を楽しまれていました
どうもありがとうございました