Mママさん&Kくん(6ヵ月)




やっほ〜☆

ようやく ボクに マッサージしてもらえる時が 来たよ!!
嬉しいな〜楽しみだな〜


ママも Kくんにマッサージを たっぷりしてあげられることが とっても楽しみだったんだって
ママからは Kくんへの愛情が あふれています〜




さっそく マッサージ開始☆
ママは 嬉しさのあまり 興奮しすぎて テンション高めです


2人は しっかり見つめ合って〜いい感じ♪




お腹を ポンポンポン

う〜ん くすぐったいよ〜




肩から 手首までの マッサージ
気持ちいいよね〜

Kくん しっかりカメラ目線☆



得意の 腹ばい ポーズ!!!
3秒ぐらい この態勢で ポーズを決めているんだよ!!

写真撮影 楽ちんです☆


お腹にいた頃から ママが練習してくれた ボクへのマッサージ
全身をゆっくりマッサージしてもらったのは 初めてだったんだよ


ママ どうもありがとう
ボク 嬉しかったよ
また マッサージしてね





初級講座を終えられ、本当に自信に満ちたマッサージをしせてくれました。
短期間で よく習得されましたね☆


親子で 基本コース教室参加ではなく、 もっと理論や効果も含めて 深く勉強して 
保育の現場でも 自信を持って活かせるように勉強したいというMママさん。
思い描いていた 一つの夢を 実現する技術は十分習得されたと思います。


現場復帰の前に、Kくんがハイハイで動き回る前に 
思う存分たっぷりとマッサージタイムを満喫してくださいね〜
ママの手からKくんへ たっぷり愛情を伝えてあげてください♪


きっとマッサージ大好きな情緒の安定した 素敵なお子さまに 成長されることでしょう☆