おかげさまで

おかげさまで 最近忙しくさせていただいております。
ブログの更新も なかなか出来ず 昨日、今日と少し書けたので 気持ちが楽になりました。


鈴木レディースホスピタルさんの全面的なご協力のおかげで おかげ様でベビーマッサージ教室も楽しくさせていただいております。
鈴木レディースホスピタルさんには 心から感謝の気持ちで いっぱいです。
どうもありがとうございます。


私のブログを見ていて下さる方々、いつもありがとうございます。
みな様のおかげで、充実した日々を送らせていただいております♪


ブログ更新に追われる日々ですが、私自身 我が子の子育ても出来ればしっかりしたいと思っているので(まだまだ未熟ですが)
保育園のお迎えも遅くなり過ぎないよう心がけています。子育てを手抜きすれば、ブログ更新はいくらも時間の確保が出来ます。
でも、我が子の子育てをおろそかにしていては、何のために働いているのかもわからなくなるので、子どもが小さいうちは特に
子育てに掛ける時間も 将来後悔しないように、日々楽しく過ごせるように頑張っています。
昨夜は 久々に我が子2人へ たっぷり全身マッサージしました。子どもも私も とっても癒され、幸せな気分になりました。
娘ちゃんが、マッサージのサインをしながら「マッサージ」と言うようになったことも、最近の成長で嬉しいことです。


7月18日 金沢市文化会館にて北国新聞社主催の「絵本ワールド」が催されます。
その中で、いしかわ子育て財団 お話広場部会の保育サポーターとして、初めて大きな仕事をさせていただくことになりました。
ベビーマッサージ講師以外の仕事として、保育サポーターの仕事は とても学びの多い場です。


絵本ワールドでは、いしかわ子育て財団のブースで 『ヘンゼルとグレーテル 〜お菓子の家をつくろう!!〜』というテーマで、
ブースに遊びに来てくださった親子さんと一緒に お菓子の家を工作して 作ったり、お話を楽しむ時間を展開していきたいと思います。
当日、いい感じにお菓子の家が仕上がったら ブログでご紹介しますね。楽しみです♪
当日、10時から16時頃まで 文化会館におりますので、是非お子さまと一緒に遊びに来てください!!お待ちしております。もちろん無料です☆


それで、今日の午前中は準備の一つとして、図書館に行き「ヘンゼルとグレーテル」の絵本を調べて参りました。検索すると100冊近くありましたが、
一応厳選して、15冊ほど予約して来ました。また、15冊を読み比べて よさそうなものを参考に お菓子の家づくりへの展開、
お話への展開に 発展させていきたいと思います♪


ベビーマッサージ教室もサイン教室も、 財団のお仕事も、他保育現場での研究のお手伝いなど 今までやってみたいな〜と
夢のように思っていたことが 最近急に実現している日々で なんかとっても嬉しいです。
これも 私を支えて下さっている みな様のご協力のおかげです。
心から感謝しております♪
がんばりま〜す★☆