Mママさん&Kくん(5か月)♪


Kくん ママのおひざで ご機嫌さん☆


元保育士さんのMママさん♪
ベビマ体験教室に参加され、教室より 理論も含め もっと深く勉強して
育児と、将来保育士に復帰したときに 活かしたい
とのことで、受講されました。
赤ちゃんが小さいことと、私の予定のため
2日間に分けての講座となり、昨日は初日の1日目です。


勉強したい!と決めたら、早く勉強したいわ〜☆
Kくんも コロコロと寝返りも上手になってきたので
ハイハイを始める前に ベビーマッサージを習得できるといいなと思っています。



保育士時代は職場の先生方と一緒にベビーマッサージの本を買って 
独学で勉強され、クラスのお子さまたちに マッサージをしてあげていとそうです。
でも、本だけじゃわからなくて…それで理論も勉強したかったんです、と。
素敵な保育士さんです。尊敬します。
そんなM先生に出会った 保育園の子どもたち(当時0歳児)は幸せな時間を過ごしたことでしょう♪


Mママさん、久々の勉強とあり とっても楽しそうに夢中で勉強されている姿が 印象的でした。



Kくんと一緒に お勉強☆
ママだ〜い好きのKくんです。
かわいいです♪


午前中の受講後さっそく、学んだことを 午後からKくんに実践されたとのこと。


Mママさんよりご感想:
「午後から1度してみましたよ!気持ち良かったのか、なんだ?と不思議だったのか
寝返りもせずさせてくれました(笑)また様子をみてやってきま〜す!」

コロコロと寝返りが上手なKくんですが、マッサージ中 寝返りしなかったとのこと。
気持ち良かったのですよ♪お2人の姿が想像できます。


次回の実技編 楽しみにしています☆