くりちゃんと ピーとナーとツー  どいかや・さく


この絵本 かなりおススメです。
子どもたちも きっと喜びます。


そして、保育士の先生方にもおススメです。
日常の保育に活躍する要素がいっぱいです。
私なら、お部屋に1冊必ず置いて、何度も繰り返し読みます。
今日初めて出会った絵本なので、現役時代知らなかったので、
この先出会う保育士の先生方には おススメしたい1冊です。


あそび、お片付け、スキンシップ、食育(お腹が減る・つくる・たべる・デザート・みんなで後片付け)
なんか、当たり前に大切なことが どいかやさんの 可愛らしい絵で 一段と魅力も増します♪


おしまいのページ、くりちゃんが幸せそうにお茶を飲んでいる姿がなんともいいです。
優しい、幸せな気持ちになります。