クリームたらこスパゲッティー


先日 ホワイトソースを作り 半分は凍してあったので ついでに冷凍してあった忘れかけの
もみじこ(石川ではたらこのことを もみじこと言います)を混ぜて作ってみました


息子くんの話
「ねえねえ おかあさ〜ん
なんか これ いちご はいっとる みたいやじ〜(いちごが はいっているみたい)
なんか つぶつぶ みえるよ〜」(最近 金沢弁がよく出ます)


な〜んか 子どもの発想って 我が子ながら 可愛くて仕方りません♪


「おかあさん おいしいよ〜おかわり!!」
と言って たくさん食べてくれた息子くん なお可愛いよ〜


ホワイトソースは 私の大好きなid:reikonさんが 教えてくださいました
ありがとうございました
少しずつ ホワイトソースにも手を加えて楽しめるようになりましたよ〜
簡単で美味しく作れる ホワイトソース作りを教えて下さり ご馳走して下さったこと
感謝しています


ホワイトソース料理は 子どもも大人も大好きなメニューです
手づくりなら 何倍も美味しい!!
グラタン、ドリア、パスタ レパートリーも広がります
意外と牛乳も たくさん使うので カルシウム補給にもなります
そして 愛情もたっぷり入ります♪