グリーンマントのピーマンマン

グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド)

グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド)

息子くんが大好きな絵本です。


息子くんは、野菜好きの息子くんですが ピーマンだけは苦手です。
ピーマン嫌いな気持ち、よくわかります。


ところが、この『グリーンマントのピーマンマン』を読んであげると、
ピーマンを進んで食べようとするんです。
お話しの世界に引き込まれ、自然と食べれるようになるんです。
不思議な力を持っている『グリーンマントのピーマンマン』のお話、かなりおススメです。


保育士時代、給食の献立にピーマンが入っている日に
よくこの絵本を読みました。
この絵本を読むと、野菜嫌いの子どもが ピーマンを食べようとするんです。
その姿を見るのが嬉しくて、よく読みました。
もちろん、一口でも食べようとしただけでも
よ〜く、よ〜く誉めてあげました♪


2才半ぐらいから、このお話が少し理解できるようになりますかね。
図書館で借りて、読んでみてください。