『お話の会♪』 (毎月第日曜日13時〜、15時〜 香林坊大和7F)

4月19日(第3日曜日)は香林坊大和(デパート)で、いしかわ子育て財団の 育児サポーターさんによる 
『お話しの会』を見て 楽しませていただきました。


おおきくおおきくおおきくなあれ (大きく広がる大型紙しばい (第1集))

おおきくおおきくおおきくなあれ (大きく広がる大型紙しばい (第1集))

息子くんは、夢中で楽しく見て 途中からお話しの世界に入り込み張り切って「おおきくなあれ〜!」と言っていました。


私が保育士時代、この紙芝居を0・1歳児用におススメということで購入させてもらいました。
0歳から楽しめる この紙芝居、昨日は年長さんぐらいのお友だちもいましたが喜んで見ていました。
赤ちゃん用の紙芝居や絵本で優れた作品は、年齢が上がっても お話の中に入り込める楽しさが あるんですね。
大人が見ていても、ワクワクしますもんね♪


『お話しの会』では、手遊びなど30分ほど楽しい時間を過ごしました。


そして、大和さんから風船のプレゼントがありました。
子どもにとって、風船ってとっても嬉しいものなのですね。


来月は5月17日(日)13時〜、15時〜香林坊大和7F
私も、いしかわ子育て財団 育児サポーターの1員として
『お話しの会』の運営側として出番があります。
良かったら、見に来てくださいね〜♪


小松大和でも、同じく毎月第3日曜日 13時〜、15時〜
いしかわ子育て財団 育児サポーター(小松)による、
『お話しの会』があります。
小松・加賀地区の方、どうぞこちらもおススメですよ☆