いしかわ子ども交流センター に お花見に行ったよ♪


いしかわ子ども交流センター(金沢市法島)は子連れ、大人連れとも、
お勧めスポットです☆


この前の日曜日に 友だちグルーブの子どもたちと一緒に お花見に行きました。
満開の桜 とってもきれいだったな〜。
桜吹雪って こんなに見事なんだ〜って、感動させてもらいました。

人気スポットということで、人は沢山でしたが
幹事さんのAちゃんが とってもイイ場所をとってくれたので
ゆっくりのんびり お花見を満喫することが出来ました。Aちゃん 本当にありがとうね☆


Aちゃん 子どもたちが喜ぶように シャボン玉のセットを家からたくさん持ってきてくれてありがとう。
しっかり準備してきてくれて 感心しました♪
シャボン玉セット 可愛くコンパクトに収納してあって、
1枚写真撮っておけば良かった〜って、みなさんに遊びのコツをお伝え出来たのに残念でした。失敗!!



息子くんの最高の笑顔 ありがと☆
娘ちゃんは 初めてのシャボン玉。
お兄ちゃんが ストローを持って 教えてくれたよ。
初めてだったのに 上手にシャボン玉飛んだね♪嬉しかったね。
お母さんは シャボン玉液を飲まないか 横でハラハラ見ていたけど 大丈夫だったね。



いつも 妹に優しいお兄ちゃんです♪


「よいしょ よいしょ
    おにいちゃんと いっしょだったら 
        こんな きゅうざかも へっちゃらよ〜」
(二人目は たくましいものです)








簡単に 炊きたてごはんに 寿司酢を混ぜて 作りました。




満開の桜の下で 
食べると美味しいね〜
パクパク♪
ごはんの時は 動き回ると大変なので ベビーカーに乗せられちゃったよ〜
海苔の お目めを 小さな指で つまむ つまむ☆ 


楽しかったね〜気持ち良かったね〜♪
Aちゃん 本当にありがと!お疲れ様でした。また みんなで集まりましょう♪






一番上の写真は いしかわ子育て財団ホームページ 「小ネタ」に投稿しましたよ。
特派員さくらんぼ で登録したので いしかわのおススメ情報案内 お暇な時 見てくださいね〜。

http://view.i-oyacomi.net/kk_index.php?kk_area=2

いしかわ子育て財団山本さんより、特派員登録 皆さんよろしくね〜ということです。
たくさんの人に 特派員登録してもらいたいそうです。
登録については、財団に問い合わせてみてください。