お風呂にお砂糖♪

「しおんくん、じぶんで おふろ(お湯はり)できるも〜ん。おさとう も いれるし〜♪」


おさとう って ??? と、初めは、何を言っているのかわかりませんでしたが、
入浴剤のことでした。
息子くんは、最近お風呂に入浴剤を自分で入れることが楽しみの一つになっています。


お砂糖という表現が、あまりに可愛いので、訂正せず、
「じゃあ、おふろにお砂糖入れるの、しおんのお仕事ね〜」と私も調子に乗って“砂糖”と言っています。


こんなに可愛いことをまだ言うのに、今週になって
自分のことを「オレ!」「オレ!!」と急に言うようになりました。
なんか可愛くなくて☆でも、張り切って使っている姿が可愛くって♪