ベビーマッサージ・ファーストサイン Kママさん&Hくん11か月

先日、ベビーマッサージとファーストサインの2つの講座を続けて受講していただきました。

Hくんは元気いっぱいの男の子。
来月上旬に初めてのお誕生日がやってきます。
金沢に、おじいちゃんおばあちゃんがお祝いに駆けつけてくれるそうですよ。
楽しみですね☆

ママがお勉強中、Hくんとってもお利口さんでした。
途中、眠いけどいつもと環境が違い、なかなかお昼寝出来なくて、ごめんね。


ママは、Hくんのためにお勉強がんばりましたよ〜。
Hくんは、眠くなるとほっぺや頭が赤くかゆくなります。
夜寝る前に、全身にお薬を塗るため、
マッサージのやり方をマスターして、
お薬を塗る時間を親子で楽しい時間にしたい!!
そう思っての受講でした。


オイルで赤みが出るので、オイルによるマッサージは控えたいとのこと。
私も、Kママさんからたくさんのことを学ばせて頂きました。
どうもありがとうございました。


3月19日までだった、国際ホテルでのケーキバイキング付きパスタランチ、とってもお得で美味しかったですね。
ランチタイム中は、優しい旦那さまがHくんをご自宅で見てくれ、奥様には「ゆっくり、食事を楽しんでおいでね〜」と。
Kママさん、お幸せですね〜♪
育児中は、なかなか素敵な場所でゆっくりランチなんて叶いませんよね。夢のようでしたね。
ケーキバイキングは大好評で、平日なのにお客様の人数がすごくてビックリしました。
20種類ぐらいの美味しそうなケーキの誘惑に、あ〜つい食べ過ぎた〜と私たち。
二人とも、授乳中で良かった☆


嬉しいご感想をいただきました。


先日は、ベビーマッサージ、サインおしえていただいてありがとうございました。
メールしようとおもいながら、おそくなってしまいました。

二日間とても楽しくためになる時間を過ごすことができました。
ベビーマッサージ、サイン以外にも、絵本のことや離乳食のことなどいろために

なりました。

ベビーマッサージは、もう少し早い時期に習っておいたらよかったと思いました。
今、してみると、動き回ってしまって。手の使い方も丁寧に教えていただいた
ので、また、できそうなときにためしてみようと思ってます。

サインは、『おっぱい』『オムツ』『おいしい』から、してみています。
そうしたら、今朝、おっぱいのサインが出来るようになりました。おっぱいを飲
む前にして、飲みながらもグーパー、グーパーしていました。
サインかえしてくれるのってうれしいですね。こんなにうれしいと思ってなかっ
たです。

また、来月よろしくおねがいします。


早速、サインをHくんが見せてくれたとのこと☆
大感動ですよね〜
Hくん、サイン覚えるの早いね〜ビックリしました。
ママの関わりも上手なんでしょう♪


サインを勉強してもらって、ママが感動を味わってもらう姿を見ると、
ほんと、私嬉しくなります。
Kママさん、ありがとうございます。


また、新しくサインが出来るようになったら教えてくださいね〜。
今度、おじいちゃんおばあちゃんにも見てもらえるといいですね♪