保育園の先生にプレゼント♪

息子くんは、今お世話になっている保育園とは、今月いっぱいでお別れです。


4月からは、妹と一緒にお寺の保育園に入園します。
理由は親の勝手なのですが、私自身がお寺の幼稚園で育ち、
息子娘にも同じようにお寺を身近に感じ、日本人の心、
感謝の気持ちが自然に育ってくれたらなという思いからです。


息子くんにしたら、慣れて楽しい今の生活がとても幸せだと思います。
親として、転園もかなり悩みましたが、年少組さんへの進級時期でもあるので、
自宅から少し距離があり、送り迎えが大変になりますが転園を決めました。


それで、今お世話になっている保育園の担任の先生や先生方に感謝の気持ちを込めて、
手作りクッキーを焼きました。


今の保育園では、未満児の2歳児でもクッキングの日があり、
先日もお部屋でホットケーキをみんなで作って食べ楽しい思いをしたようです。
フライ返しで、ホットケーキをひっくり返したり♪
未満児クラスで、ここまでするのは先生方のサポートがしかっりしているからだと信頼感も深まります。
すごいですね☆


朝、保育園に息子くんを見送った時に担任の先生に息子くんが焼いたクッキーを手渡すと
とても喜んで下さいました。良かったです。


子育ては、いろいろな人に支えてもらって、今の自分があるんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。