たんじょうび おめでとう

昨日、結夏ちゃんがマッサージ教室にくてくれました。
ハイハイが上手になり、元気に動き回るようになったので、
ママにお願いして、お気に入りの絵本をお家から持ってきてもらいました。

結夏ちゃんのパパが選んだ絵本です。
パパは、こぐまちゃんシリーズを気に入って、結夏ちゃんに順番に揃えて買ってあげたいそうです。
いいパパですね〜♪

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

私もこぐまちゃんシリーズの中で、この作品は読んだことがなかったので、興味深々で読ませていただきました。
子どもに、日常生活で教えたい生活習慣を子どもの目線で書かれていて、
プラス、お誕生日プレゼントへの夢も広がる1冊でした。


3才のお誕生日のお話を書いてあり、息子くんは3才なので、今度図書館で読んであげたいな〜と思いました。
きっと、喜びます!!


またまた、洋服の色や、場面によってエプロンの色が変わり、発見のある楽しい1冊でした。
おススメです☆


結夏パパさん、素敵な絵本を教えてもらってありがとうございました。