真里ママさん&虎汰郎くん

先月のベビマッサージ体験教室に来ていただいたお客様です。
体験ベビマでは、マッサージ後、寝つきが良くなり、眠りも深くなり、ママ自身もリラックスできました♪と、嬉しいご感想をいただきました。


育児休暇中に、我が子へのマッサージと復帰後にもお仕事に活かしたいということで、初級講座を受講されました。


小松市の木場潟沿いにある、「コッコロ」さんで美味しいランチを、ゆっくりいただいた後、
午後からご自宅で、理論と実技を続けて受講されました。
がんばりましたよ〜☆☆☆



理論のお勉強中、ママの腕の中ですやすや眠る 虎汰郎ちゃん
毎日のお昼寝も、お布団でしばらく寝て泣いて起きたら、
ママの腕の中で1時間ほど寝るらしいです。
毎日のこととなったら、大変でしょうに…と思いますが、
「これで寝てくれるから、大丈夫なんです♪」と、真里ママさん。
ママは、本当に偉いですね〜〜〜


だから、抱っこして抱えながらのお勉強も平気とのこと!!
うわぁ〜偉いなぁ〜すごいな〜☆


いくらも、私が抱っこ出来るのですが、やっぱりママの腕の中が1番だね♪

ほのぼのしたこの姿、思わず記念に残したくて、写真を撮らせてもらいました。


ママがんばってるね〜☆





実技編です。


お人形でマッサージを練習している時、「こたちゃん の おひざ ・・・」と
歌いながら行うと、さすが、こたちゃんの名前に反応して、
ママの顔をのぞき込む 虎汰郎くん。


その反応の良さが、かわいくって!!
ママも、こたちゃんの反応に思わず笑顔がこぼれています〜


「ぼくにも、はやく マッサージ してほしいな〜ママがんばってるね〜」
そんな声が、こたちゃんから聞こえそうです。


講座中、とってもお利口さんの虎汰郎でした。
講座終了後、ママからのご褒美で、あんよのマッサージしてもらえて良かったね☆☆

真里ママさん、虎汰郎くん とってもがんばりましたね♪
お疲れ様でした。


余裕のあるとき、こたちゃんへの愛情をママの手から いっぱい伝えてあげてくださいね〜



コッコロさんでのランチ、真里ママさんにとっても喜んでいただけました。
育児中のママに喜んでもらえることを提供することも、私の喜びの一つです♪
育児中はなかなか素敵なレストランでのお食事は、出来ないものです。
産後、がんばってきたご褒美のひと時として喜んでいただけたなら、嬉しいです。


この日は、あいにく曇り空でしたが、
快晴の時は、ガラス越しに木場潟と白山の大パノラマが広がる景色も自慢のお店です。
お店から、外の景色を眺めているだけで、心が休まり、癒される空間です。
開店と同時に、お客様が何組も入って来られ、席はすぐに満員になりました。
ほんと、満員になる理由がわかります。
秘密の場所にしたいほどです♪


オーナーさんも優しく、心配りも暖かいお店、イタリアン・カフェ「コッコロ」 おススメです☆



★体験ベビマにご協賛ご協力いただいたママ・子ども服baboo[ばぶぅ]さん、どうもありがとうございました★

真里ママさんも、ばぶぅさん大好き!!とお話ししていました。
ばぶぅさんもおススメです☆