ひらがなが読めるようになったよ!

しばらく前から、『あいうえお表』を読めるようになりました。
一文字づつは、読めない字はありましたが、
最近、絵本の題名を、一文字づつ、ひらがなを指さして読んでいる姿が見られました。


嬉しかった〜☆


他に、字を書くことも好きなようで、ひらがなをよく上から書いています。
自分の名前を書けるようになりました。
数字の「1・2・3・4・5」も喜んで書いています。


お昼寝用のおむつに、汚い字ですが、練習として、一緒に名前を書くようにしています。
担任の先生に、「自分で書きましたか〜」と聞かれました。
「はい、興味があって」と伝えると、
「すごいですね〜」と言ってもらえました。


そして、「ひらがなも、読めているみたいでビックリしました〜」と。


担任の先生に、褒められるって嬉しいことですね♪
子どものことを褒められるって、嬉しいですね☆


4月からは年少組さんです。
楽しい1年でありますように♪