慣らし保育園に行き始めました♪

娘ちゃんもいよいよ4月から保育園に入園します。
昨日は、私の仕事もあり、朝から夕方まで保育園にお願いしました。


一度も泣かずに、お友だちとも先生とも楽しく過ごしたようです。
給食は全部食べて、大好物のおみそ汁もおかわりしたようで、食欲もモリモリです。


先日、2時間だけ慣らしで預けましたが、
2日目の昨日もご機嫌で、泣かずにいてくたなんて、ありがたいことです。
先生方も、寂しくないようにいっぱい遊んでくれたのでしょう♪
ありがとうございました。


担当の先生から、「ごはんも自分で張り切ってスプーンをもって食べる気満々でした☆」
と、言ってもらえました。


離乳食の進み具合など、家でみている場合は、
保育園に預け始めて気になるところですが、
食事面で褒めてもらえると、あ〜良かった、と安心して、
自分の育児への自信にもつながります。

ほんと、保育園の先生に褒めてもらえることって、
親にとってこれほど自信と安心につながるのかと、
娘・息子の子育てを通して、親として学ばせてもらっています。


どうもありがとうございます。