胃腸炎で困ったときの防水シート☆

娘ちゃんの胃腸炎、治りました。
ひどい時は2日間水分を少ししかとらないのに、それでも吐いてぐったりして動かない時、
さすがの私もオロオロしてしまいました・・・。小児科の先生に、時間の問題で回復しますよ、と言われても
本当かな〜と思うほどでしたが、食欲が今までの3倍ほどになり、今まで食べなかった分を食べるぞ〜みたいな勢いです。
あ〜良かった♪♪


お子さんが吐き下しの胃腸炎になったら、お布団の上で吐いたり、下痢がお布団についてしまったり・・・。
そんな経験で困ったことありませんか???
私は、よく困りました。

特に息子くんは吐きやすい体質なので、赤ちゃん時代は毎晩のように吐いていて、洗濯物も大変でした。
 

そんなときに大活躍するスグレもの、ご紹介しますね!!


「赤ちゃん工房の防水シート」かなり重宝しています。
布おむつで有名な「赤ちゃん工房」の商品で、
撥水性が良く水を通さず通気性にも優れている「防水シート」です。
おねしょシートにもなります。
撥水性が良いのに、通気性がいいので、お布団に敷いても寝苦しくなく、
快眠出来るのです。


生まれたての赤ちゃんも、寝ながらの嘔吐も多いですよね。
赤ちゃんばかりではなく寝たきりのお年寄りにも活用することができるらしいです。
それなら長く使えるかも!と店員の方のお話に納得して、息子くんが生まれる前に
防水シートをベビーサイズと、大判サイズ2枚を購入しました。
ちょっと高かったけど、今回のように娘ちゃんの嘔吐下痢事件で、突然必要になるので
持っていて良かった〜と、大活躍でした。


ご自宅で介護をされている方、身内のおじいちゃんやおばあちゃんに快適な睡眠をと
考えている方は、この防水シート本当にいいですよ〜防水シートなのに寝苦しくないのです。
それって、重要じゃないですか〜☆
敬老の日なんかのプレゼントにも良さそう☆☆


息子くん娘ちゃん、赤ちゃん時代は「赤ちゃん工房」の布おむつで育てました。
吸収性も良く、なおかつカバーが優れていて通気性も良く、
今から布おむつを購入したいという方には、絶対おススメです☆
ネットでも、買えそうなところもあると思うので、購入予定の方は調べてみてください。