だいこん

最近、少しずつ話し言葉が増えてきた娘ちゃんです♪

話し始めの、言葉になっていない ことば が何とも言えず 可愛いのです。


大根のことを「こんこん♪」と言います。
れんこんのことも「こんこん♪」と言います。


にんじんが大好きな娘ちゃん、にんじんとは難しくなかなか言えなかったのに、
ある日突然「にんじん!」と言い、母びっくり!!
だけど、繰り返し「にんじん って今 言ってくれた???」と聞き返しても、
言ってくれませんでした。
幻の一回☆
そんなことを繰り返しながら、言葉を自分のものにしていくのでしょうね。


言葉が完成するまでのこの時期にしか表現してくれない ことば を楽しむ母であります♪
娘ちゃんの日々の成長を傍で感じられることに感謝して、幸せを感じています。