10月5日 白山市立あかね保育所分園 所長先生


あかね保育所分園の所長先生のM先生です

所長先生が 自らベビーマッサージを学んで、保育や 子育て支援の場で 活かしたいと思われることは 素敵なことですよね
そして、実際に時間を割いて 学ばれる M先生 素晴らしいな〜と感じました
子どもさんたち、保護者の方々のこと、職員の先生方のことも よく考えられ、配慮されていて、
M先生から 私もたくさんのことを 学ばせて頂きました
職場では みなさんに慕われる 素敵な先生です

そして家に帰れば お孫さんが お2人いらっしゃる おばあちゃまなんですよ〜
見えませんね


M先生から おすすめ本を ご紹介いただきました

月刊 クーヨン 2011年 10月号 [雑誌]

月刊 クーヨン 2011年 10月号 [雑誌]

月刊誌の クーヨンです
子育て情報や、絵本の紹介などなど
図書館などでも 借りられるところもあるので
ご興味のある方は 手に取ってくださいね
長年、保育に携わって来られた M先生からのおすすめ本ですから 興味津々の私です


知り合いの ママさんからも 『クーヨン』良いよ!
最近、好きな雑誌の1冊 と教えてもらいました


明日、あかね保育所分園さん内の 白山市子育て支援センターで、
ベビーマッサージが開催されます
13組の親子さんに ご予約をいただいているそうです
微力ながら、みなさまにベビーマッサージの良さを お伝えできたらと思います
明日、お伺いさせていただきますね