近況☆赤ちゃん登校日

最近ブログ更新出来なくて ごめんなさい。
書きたいこと、下書き保存ボックスにいっぱいたまっています。


今日は 娘ちゃんが1歳前の時 財団いしかわ主催の「赤ちゃん登校日」という
親子で小学校に登校して、小学生と交流するという企画に参加した時(当時5年生)の
担当の女の子が今日卒業式なので、娘ちゃんと一緒に 小学校にお花のプレゼントを
届けに行こうと思います。
担当のMちゃんきっと大きくなったことでしょうね。
娘ちゃんの成長にもきっと驚くことでしょう。(1年半ぶりの再会)


石川県内の小学校では「赤ちゃん登校日」授業に取り入れて行っているところが
数校あります。1カ月おきに3回ほど 親子で小学校に登校しました♪
少子化の時代、命の大切さや 乳児との触れ合いと交流から
多くのことを学びあえる場。
私は参加させてもらえて良かったと思います。


http://www.i-oyacomi.net/ (いしかわおやコミ!.net)
http://www.i-oyacomi.net/if_detail.php?if_no=183 (野町小で赤ちゃん登校日)

ご興味のある方は 検索してみてください。
生後4か月〜7か月の赤ちゃん ご参加できます。