Tママさん&Gくん



11月29日1才のお誕生日 おめでとうございます♪♪


お誕生から1才まで 元気に大きくなって良かったですね
ご家族の皆さまも 喜ばれていることでしょう


Tママさんも 休日のない育児 毎日がんばって 偉いです
おばあちゃまが作って下さったハンドメイドのスタイ とっても可愛く似合っていますね♪



Gくんは 湿疹ができやすいので 
すこーしずつ部分的にマッサージしました


初めてのマッサージ ママがGくんのペースにしっかり合わせてくれて、
Gくんも 心地よさそう!!





ぼく あんよのマッサージ きにいったよ〜♪


あ〜気持ちいい
ごくらく〜 ごくらく〜☆

反対のあんよもマッサージ


初めてのマッサージ Gくん気に入ってくれたみたいでママもとっても喜んでました
お家に帰ってからも たっぷり寝てくれたんだったけ?


マッサージは情緒の安定にもつながります
赤ちゃんの気持ち良さそうな表情に ママの癒されますね〜
Tママさんとの出会い、Mママさんにも感謝です♪

次回サイン教室楽しみにお待ちしていますね
サインの反応が楽しみです☆