りんご狩り♪長野県安曇野

11月上旬に 父にりんご狩りに連れて行ってもらいました〜
父は友だち数人と林檎の木のオーナーのなっていて 毎年この時期泊まりがけで出かけています
私は昨年に引き続き 2回目の参加です☆





リンゴとれたよ〜と
大喜びの息子くん





小3の甥っ子くん(兄の息子)




仲良く りんご狩り♪




娘ちゃんも 大事そうに りんごを持ってますよ〜





わっしょい わっしょいと せっせと りんごを運ぶ 娘ちゃん



高いところは はしごにのぼって 網を使います


高い所の りんごが 太陽をいっぱい浴びているので
一番おいしいんですって!





「好きな食べ物は?」
と聞くと、必ず「りんご〜♪」と答える娘ちゃん
とれたてのりんご 甘くって美味しかったね☆






リンゴの木2本から こ〜んなにりんごがとれました



りんご狩りが終わると その辺に置いてあった
荷車で遊び始める子どもたち


「おじいちゃん おして〜!!」と
孫たちに甘えられえると 張り切る父でありました





お父さん ありがと〜感謝してます♪


来年もよろしくね〜☆
   




↓↓★昨年のりんご狩り★





1年前は 一回り小さい2人です♪


1年前の娘ちゃんは お誕生日が過ぎて間もなくの頃


少し歩けるようになって 目が離せない時期だったので
収穫用のカゴに入れられてました


息子くん ふざけて ドッス〜ンと尻もち!





カゴに入れられても ご機嫌さん
人が通るたびに 声を掛けられていました〜



こ〜んな 可愛い時期もあったんだな〜と
写真を見て振り返ってしまいました


こどもの成長って 早いですね
1瞬1瞬が 大切な思い出です♪