☆サイン教室☆Yくん1才0か月&Aママさん


★☆Yくん 1才のお誕生日おめでとうございます☆★
みんなでお祝いの ハッピーバースデイのお歌を唄ったよ♪♪


それから新築おめでとうございま〜す
素敵なお家で 今回は サイン教室をさせてもらいました
Aママさんと 優しいパパさん どうもありがとうございました☆

ほ〜んと 素敵なお家です
Aママさんも 幸せ〜 と話していました♪♪

Yくん あんよも とっても上手になりましたね☆


ママと一緒に 手遊びの 「こぶじいさん」
ママが サイン育児楽しくって仕方ないんですって!!
素晴らしい〜☆


それに応えて、Yくん 出来るようになったサインがいっぱい
ぷらす 言葉も出るようになったようです  成長が はや〜い!


お気に入りのサインの一つは 「歯みがき」
みんなで 歯みがきのサインを練習すると
すたすたと 歩き始めて 洗面所の方へ
さすが Yくん 自分のお家だから
「歯みがき」サインで反応して 自分の歯ブラシを持ってきて
歯みがきを始めてしまいました〜

周りの ママたちもビックリ 
「うわ〜Yくん 可愛い〜  上手!!  すごい☆」と盛り上がりました

「ぼくのおきにいり まあるいブラシだよ!」
ママと一緒嬉しいね♪


「ぼく ほいくえんに いくんだよ
ままと はなれるのが さみしいけど
おにいちゃんと いっしょの ほいくえんだから がんばるね
ぼくは ままが だいすきだから
ままも おしごと がんばってね♪ Yより」
4回目の今回は 修了証授与でした ☆☆☆おめでとうございます☆☆☆ また 新しいサインが出来るようになったら教えてね!