ファーストサイン教室♪ 国際ホテル教室

29日は サイン教室を行いました。
遠いところから 赤ちゃんを連れての お出かけ大変だったでしょう。
ご参加いただいた ママさん方 ご参加どうもありがとうございました♪
みなさんと 楽しい時間を過ごせて とっても嬉しかったです。
久しぶりに 会えたママさん&お子様方 みんな大きくなって 成長を見せて下さり ありがとうございました。





ふれあい遊びを楽しむ 赤ちゃんとママ♪



Sくん 10月11日は 2才のお誕生日です☆
ママと一緒にお教室 嬉しいね
お仕事もがんばっているママと べったり出来る時間嬉しいね♪
お喋りも 上手になってきましたよ
サインも交えて 伝えたい気持ちいっぱいの 元気いっぱいのSくんです
ママと一緒に オリジナルで 掃除機のサインも 開発したんだよ〜☆







くりくりお目めが可愛らしい Hくん1才5ヵ月 元気いっぱいの男の子です
久しぶりに遊びに来てくれましたよ〜
1才半前後は 自由に歩き回ることもでき お世話するママは大変!!
そんな中 サイン教室に来てくださいました♪
1才のお誕生日前後に 初級ファーストサインセラピスト養成講座を修了されたママさんです☆
出来るようになったサインも いくつもあるんですよ
みんなの前では 恥ずかしくて 出来ませんでしたが 
出来るようなったのを見て欲しかったです!
とママさんから
嬉しいお話です
次の機会には 是非見せてね♪






お久しぶりのHくんです
ママに抱っこされて ご機嫌さん
1人でも 黙々と 上手に遊べるHくんです♪
前回は まだまだ寝返り前の 赤ちゃんHくんでした
今では ハイハイもとっても上手!!
お顔も と〜ってもお兄ちゃんらしくなったね
お誕生日は12月25日 クリスマスに生まれたんだよ〜☆
新しくお友だちの輪が広がって 良かったですね







Kくんは 上のHくんと1日違いの 12月26日生まれだよ〜
1日違いのお友だちって、なんか運命感じるよね!
KくんとHくんが ご対面出来て 本当に良かったね♪
サイン教室4回目のKくん バイバイらしきサインが出来るようになりました〜〜〜
バンザ〜〜〜〜〜イ!!!
お教室に通ってくださる赤ちゃんから サインが出始めました〜と聞くと
飛び上るほど嬉しくなる私です☆