ことばのべんきょう

ことばのべんきょう 全4冊 (福音館のペーパーバック絵本)

ことばのべんきょう 全4冊 (福音館のペーパーバック絵本)

私がお勧めする お気に入りの4冊シリーズの絵本です。
0歳から小学校低学年まで いろいろな楽しみ方が出来る絵本です。
小さめサイズなので 外出時に持って出かけたり 車の中でも 私の子どもは よく楽しんでいます。
なかなかあきないところ 奥深さのある 私にとっても大切な絵本です。
繰り返し絵を眺めていると 発見も多く ユーモアあふれる絵に注目です!
そして、コンパクトで軽いのに なぜか破れにくい☆(重要ですよね)


作者の かこさとし さん は 「からすのぱんやさん」「だるまちゃんとてんぐちゃん」などなどの有名作家さんです。
少しレトロな感じの絵も 楽しさを膨らませてくれます。
かこさとしさんの絵本は、ことばのべんきょうになる絵本が多いです。
また、「はははのはなし」など 科学の絵本もたくさんあります。