今週のお題:母の日 母の日プレゼントありがとう♪うれしいよ

昨日保育園に子ども2人をお迎えに行ったら 母の日のプレゼントを息子くんから 娘ちゃんの担任の先生から 手渡されました。
やっぱり 嬉しいですね〜♪忘れていたことなので、なおさら嬉しいですね。その場では「ありがとう」ってさらりと 息子くんに
お礼を伝えたけれど、今振り返ってみると じ〜んと込み上げてきますね。


担任の先生方も どうもありがとうございました。感謝感謝です。


この時期保育士さんは、入園式→新入児が慣れるまで大変→GW→子どもたち また泣く→母の日→遠足…
と1年の中でも めまぐるしく忙しい時期の一つです。
そんなことを思うと、素敵なプレゼントを子どもに作らせて下さった先生方には感謝せずにはいられません。
先生にお礼をしないといけないのは 私の方です、と伝えたいです。



息子くん 嬉しそうに絵を描いてくれたことが よ〜く伝わってきます


カーネーションのお花も のりづけ頑張ってましたよ〜と担任の先生が教えてくれました
手形が 大きくなった〜


息子くんが 「これ ライオンね〜」と言って 手渡してくれました
確かに ライオンみたい
それでも なんでも 嬉しいよ!!
ありがとう

娘ちゃんからの 母の日プレゼントは 初めてです
感激♪

娘ちゃん 本当にお絵描きが上手になったね
家ではお絵描きをさせてあげる 余裕がなくて ごめんね


毎朝 保育園に行くと 担任の先生が 机に大きな紙を張り付けて
自由に書いていいよ〜ってクレヨンくれるよね
そのおかげで こんなに上手に描けるようになったんだね



息子くんと 娘ちゃんの 成長を嬉しく感じます。
保育園の先生 どうもありがとうございました。