子どもの日 おめでとう♪

最近、息子くんは保育園で覚えてきた「こいのぼり」の歌が 大のお気に入りです。


ゴールデンウイークということもあり、子ども中心の毎日の中、
そうだ明日は子どもの日、一緒に「こいのぼりの歌」をうたおう♪と。
久々にピアノを弾き、親子で歌いました。
息子くんは 熱唱です!!


親子で弾き歌い、う〜んなんとも いい感じ。
胸が じ〜んとしました。


我が子に絵本を読んであげることも いいことだけど、
一緒に弾き歌い、これもかなりいい感じ♪と、大満足の時間を過ごしました。


息子くん、熱唱のあとは 母には付き合いきれず 妹ちゃんと遊び始めました。
母は、そのまま自分の世界へ。
保育士時代を思い出し、久々のピアノに 指がついていかないものの
少しづつ勘を取り戻し?? 楽譜をめくって 30分ほど一人で楽しみました。


息子くん、遊びながらも途中 知っている歌があったら 口ずさんでくれていました。
私がピアノを弾き終わった後も、「お〜は〜なが わらった〜♪」と1人で口ずさんでくれていたので、
余韻を残しながら 楽しいひと時 子どもの日のプレゼントにと思って 親子での弾き歌いタイム
母の私が大満足なのでした。


息子くん、一緒に歌える曲が増えてきて 嬉しいね。
また 一緒に歌おうね♪♪

保育園では お友だちと仲良く 元気に大きくなってね☆