いつもと同じ!!

昨日は睡眠時間10時間の新記録を作りましたが、
今日はいつもと変わらず、4時間・3時間・2時間こまめにって感じに
夜中の授乳タイムありました〜


昨日は幻でした〜〜〜☆


でも、少しづつ 睡眠も深くなり 息子くんのように
朝まで熟睡してくれる日に成長しているんだろうな と思います。


夜中の授乳、回数が増えると 母乳も夜の分しか製造していないので
空っぽなのに「おっぱい おっぱい!」とサインぷらす言葉で布団の中で
訴えられるのって、なんか複雑な心境ですよ〜
そして、空っぽなのに吸われ続けることも 体力が結構必要とします。


人間は、昔からこうやって 母親をがんばってきたのでしょう。
私も、娘ちゃんの育児を通していろいろなことを学ばせてもらっていますから、
育児のちょっぴりした苦痛も、楽しめたらな!って思っています♪



今日は子ども2人の入園式です。
行事ごとって、大切な節目ですね。
ご準備される先生方 大変でしょう。
保育士時代は準備する側だったので、ありがたいなって思います。


親子で参加できる入園式、子ども以上に私が楽しみにしています☆