子どものためのチャレンジルール

子どものためのチャレンジルール

子どものためのチャレンジルール

先日ウインブルドンに挑戦したクルム伊達公子さんがTVの取材中受けていて
印象に残った言葉があります
それは、「チャレンジ と 挑戦」


1度は現役を引退したものの やっぱり自分はテニスが好き
テニスをしている時が 一番自分らしいということで 復帰されたとのことでしたが
40歳を迎えても まだ進化し続けている彼女
素直に 素敵だな〜♪ と感じました


若いころの伊達さんも好きだけど、今はまた違う魅力があり
女性として素敵だなと思います


なでしこジャパン、水泳・・・
女子のスポーツは 男子と違った魅力があり
ついつい真剣に見入ってしまう今日この頃です☆


がんばっている姿ってきれいですね
元気をもらえますよね


前置きが長くなりましたが、小学校の図書館で見つけた本です
伊達さんの「チャレンジ と 挑戦」という言葉が心にあり、
タイトルに「チャレンジ」と書かれていたので、手に取りパラパラと
齋藤孝さんの本はどれも読みやすく好きなので、読んでみることにしました


小学生向きの本はバカに出来ません
文字は大きく、ポイントを押さえて、すぐ読み切れる
私のレベルにあっているな〜と 読みながら この本良いな〜と思いました


大人にも 子どもにもおススメの1冊です


私は、2人目出産以来 今までで一番大きな仕事を9月に控えています
その日に向けての準備に取り掛かっているところです
正直ドキドキします
しっかりと準備が完了すれば、気持ちにも余裕が出るかな
万全の準備をして 当日を迎えたいです


与えられたチャンスに感謝しながら、
人の役に立つ仕事をしたいと 常に思っています


「チャレンジ と 挑戦」