☆七夕☆

今日は雨模様ですが、保育園や幼稚園に通う日本中の子どもたちは
七夕会を楽しんでいるのでしょうね♪
雨は降っても、空の上では おり姫さまとひこ星さまが仲良く会えますように☆


息子くんが 朝の子ども番組を見ながら 「七夕の歌」を熱唱していたので
あ〜年長さんの男の子って可愛いもんだな〜と感じました
何歳まで 童謡を熱唱してくれるかな!


先日、いしかわ子ども交流センター(法島)での 七夕会のプラネタリウムを鑑賞して来ました
年長さんにはしっかりと理解できる内容のお話でした
息子くん大喜び☆年少児の娘ちゃんには 少し難しかったかな?!母大満足!!

七夕会のプラネタリウム おススメです