近況

午前中から始めたブログ更新 3か月分の教室風景がようやく掲載できました
良かった〜
お昼に 子どもたちを保育園に迎えにいき 帰宅後すぐ寝かし
再びパソコンに向かいました


お客様のみなさま 教室風景大変お待たせしてすみませんでした
ご理解どうもありがとうございましたm(__)m


自分の話になりますが、父の病気が発覚して 1年になります
1年前すい臓ガンとわかり、この時期はバタバタしていました
おかげさまで 今父は入院生活を送っております
振り返ってみれば、病気発覚の頃が一番しんどかったように思います
父がすぐに死んでしまうのではないかという 恐怖と不安で…
その後すぐ手術、夏には肝臓へガン転移 入院
つい1か月前までは、父も病気に立ち向かって入院生活を送りながら 
体力を落とさないためにと 毎日4キロの散歩を日課としていました
でも、最近は足とお腹に水がたまるようになり
ほとんどの時間をベットの上で過ごしています


背中をさすってくれ というので 揉みほぐすと
もっと弱くしてくれ〜と
今までは、そんなんじゃ弱い!気持ち良くない と強めのマッサージを求めていた父
本当にさする程度のマッサージで あ〜気持ち良いという父
生きていてくれている今に感謝
足をマッサージしていると、眠りのスイッチが入ったようで
テレビを消して 子どもたちと一緒に静かに病室を出ました


今までは、病気に負けんとがんばろ〜!!と励ましていましたが、
今は お父さん ゆっくりでいいよ〜
少しでも寝れるときは 身体休めてねという気持ちです
父の衰えを見て、この1年私自身も多くのことを学ばせてもらいました
まだまだ父には生きていて欲しいです
でも、ゆっくりさせてあげることも必要なのかなとも思う最近です


地震で被災されている皆様は、本当に寒い中 避難生活を送られています
そしてご家族の安否のわからない人もたくさんいます
そんな人を想うと、父は幸せだなと感じます



しんみりしてしまう話で申し訳ありませんでしたが、私は元気です
4月から仕事のボリュームもアップします
年々仕事が充実してきているので 私を支えてくださる皆様には
心の中でいつも感謝しています
我が子の成長とともに、仕事もがんばれてきています
子どもが元気なことにも感謝です
好きな仕事を出来る毎日をありがたく思います
持ち前の笑顔を大切にがんばりま〜す♪