図鑑NEOシリーズ おススメです☆

どんな図鑑を購入すればいいのかな?と思われるママさんも多いと思います


金沢市泉野にあるチルクリという 絵本屋さんの社長さんに 教えてもらったNEO図鑑
我が家には学研の恐竜図鑑(破れるぐらい読み込んでます)もありますが、
小さい頃〜小学校低学年までは、小学館のNEOがおススメとのこと
NEOの方が内容が もう少し優しいようです
NEOの図鑑で、私の頭脳は十分勉強になります

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)

乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船 (小学館の図鑑NEO)



最近、息子くんが保育園で借りてきた人間図鑑も優れもの!
リンパのページは 私も学べる学べる〜という感じでした
子ども向きの方が、解説も優しくわかりやすいです
NEOは大人にもおススメです

人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑NEO)

人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑NEO)


昨年のクリスマスには 私の父にリクエストして NEOの宇宙を購入
息子くんは サンタさんが持って来てくれたと信じてます 可愛いものです
チルクリさんで購入しましたが 社長さんと話していて、
親が 良い絵本を選んで 勉強したいとか 学びたいと思う
環境を作っていくって大切だと思います と教えてもらいました
そして、子どもに夢を与えることも 大切だと思いますよ〜とお話しされていました
チルクリさんで絵本購入の時は、一言お話を交わしてもらえたり、
購入の絵本の魅力なども教えてもらえるので
みなさんにもおススメしたい 絵本屋さんです

宇宙 (小学館の図鑑NEO)

宇宙 (小学館の図鑑NEO)



最近、我が子が通う保育園に NEOシリーズをまとめて購入してもらったので
順番に借りてきてくれたら楽しいな〜と思う母です
図鑑ばかりでなく、保育園で週に1回好きな絵本を借りてくる日があるので
忙しくて読んであげれない時もありますが、なるべく膝の上で読むようにしています
好きな絵本から、いまどんなことに興味があるか知れることも 楽しみの一つです