お月さま

先日の満月 きれいでしたね


息子くんと 娘ちゃんは お月さまが 大好きです
きっと、「おつきさまこんばんは」の絵本に 影響されていると思います
お気に入り絵本の1冊で、文章は ほぼ暗記しています
この絵本 子どもの感性を磨くと思います
大人と 子どもの感じ方って 違うな〜と 感じます
この絵本が 子どもに大人気な理由が 我が子を見て よくわかります
赤ちゃん時代だけでなく 4才の息子くんも まだまだお気に入りで 
文字を読めるようになった今では 嬉しそうに1人で読んで 「あ〜よめた〜」と満足しています 


お月さまを見つけると必ず「おつきさまこんばんは〜」と
話かけています
雲で見えない時は「くもさ〜ん どいて〜」
と、夜空に向って 話掛けています


そんな2人を見て あ〜 可愛いな〜 と癒される母です


夕方 保育園からの帰り道の車の窓から 夕焼け空に 白く見える お月さまを息子くんが発見!
「あ〜 あのおつきさま きれいや〜」と つぶやく息子くん
そんな言葉を 自然につぶやいてくれる 息子くんの成長ぶりに感動した瞬間でもありました

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)