ことばのべんきょう4 くまちゃんのかいもの

短いお話しの中に 20店近くの お店でお買い物♪
本屋さんでは かこさとしさんの 「ことばのべんきょう」や「だるまちゃんとてんぐちゃん」の
絵本が売られていたり(面白い!)、
おもちゃ屋さんでは 昔懐かしの昭和のおもちゃ 子どもに伝えたい日本ならでわの おもちゃが並んでいます。
たとえば、紙風船や おはじき、きんぎょのじょうろや キューピー人形 などなど。
八百屋さんには いろいろな野菜がずらり。
野菜の名前や、ほかお店の商品には すべて ひらがなで名前が書かれ(かこさとしさんの作品らしい)
子ども用の辞書として 日々手元に置いておきたい 絵本です。
最後に 買い物し過ぎて 車屋さんで 車購入☆
まじめそうな 作者かこさとし さん ではありますが、
実は楽しい発想の持ち主なんだな〜と伝わってくる 普通とちょっと違うタイプの絵本です。


値段は1冊550円ほどで かなりお得な絵本だと思います☆